鳥害対策と外壁下塗り検査

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


以前工事をさせて頂いたお客様よりご連絡があったんですが、どうも鳥が屋根に出入りをしているとのことでした。

確認した所、屋根裏の一部から多くの大鋸屑が出てきて、取り除いていくと卵も出てきました。

かなり前から鳥が出入りをしているようでした。

鳥がどこから出入りしているか調査した後、鳥害対策としてネットの取り付けを行ってきました。

2階屋根と下屋の取り合いの箇所で、棟板金も絡んでいる箇所でした。

収まりが良いように棟板金にネットを差し込み、破風板の形にカットし、ビスとシーリングで固定しました。

簡単に取り換えが出来るように簡易的な形で行いました。

ここと別に2階軒天と下屋の取り合いの箇所も鳥が出入りできるだけの空間があったので、その箇所もネットを取り付けてきました。

今後は定期点検にて経過観察をしていきたいと思います。

 

そして八幡西区にて施工中の現場にて、外壁の下塗りが完了したとのことで確認に行ってきました。

リシンが吹き付けられた外壁なので、厚塗りタイプの下塗り材を使って塗装しています。

塗り残しや大きなムラもなく、綺麗に下塗りが塗り込まれていました。

明日以降で中塗りへと移行していきます。

暑い中、頑張ってくれている職人さん達にはほんとに頭が下がります。

熱中症に気を付けて工事を行っていきたいと思います。

外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ