スタッフブログ

樹脂注入

こんばんは!!

八幡西区を中心に外壁塗装を行っている、プロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの新人営業の迫間です。

 

本日は朝がとても寒かったですね。

明日はもっと気温が下がるみたいで起きるのが今から不安です。

 

今日は朝現場の片付けに行き、午後からマンションの施工準備をしていました。

今日は防水工事のみの進行でした。

その中で紹介する工程は樹脂の注入と言われる作業です。

 

主にタイル等で使用される工程ですが、今回は屋上の平場の部分で使用しました。

下がその写真です。

20172919852.JPG20172919912.JPG

モルタルとコンクリートの密着が弱いところを打診調査によって見つけます。

そこに穴を開けてエポキシ樹脂を注入してステンレスのビスで固定させます。

最後に不陸調整をして終了です。

大きいマンションですが、こういった細かい作業も一つ一つやっていき、

長い間安心して住んでいただけるように頑張りますよ。

日々の職人さんの仕事に感謝です。

明日はもっと寒くなるかと思いますが、安全第一に作業を進めていきます。

 

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚