屋根中塗り・外壁下塗り検査

おはようございます!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


昨日の夜中から天気が不安定ですね。朝も雨が降っていたので、今日は大事をとって現場はお休みです。

八幡西区で施工中の現場ですが、昨日の夕方に屋根中塗りと外壁の下塗り検査を行いました。

ご主人様と職長と私の3人で行い、それぞれ足場に上がり屋根の状況から確認を行いました。

 

屋根は表層から瓦のジョイントまで綺麗に塗り込まれていました。

足場のジャッキベース部分は半分は中塗りを行い、残り半分は下塗りの状態なので、明日以降で先に中塗りを行い、全体的な上塗りを行っていきます。

ご主人様にも納得していただき、次に外壁の状態を見ていきました。

外壁に使った下塗り材はクリヤー材なので見た目にはわかり肉ですが、触った時の触感が塗装前と違うことと、クリヤーの下塗りを塗装すると艶が出るのでそのあたりを踏まえながら見ていきました。

外壁も綺麗に塗り込まれていました。窓回りに発生していたクラックもシーリング処理が完了しており、ご主人様もホッとした様子でした。

 ※写真が無いので、明日改めて撮影してきます。

今後の検査のメインは足場解体前の検査です。

最後までしっかりとやっていきたいと思います。


外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ