現場調査へ行ってきました

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


今日は終日雨のため、工事は全てお休みさせて頂いてます。

明日もあまり天気が良くないので、明日の朝の様子で作業するかを決めたいと思います。

 

さて昨日ですが、現場調査へ行ってきました。

屋根はスレート瓦、外壁は窯業系サイディングのお家でした。

屋根は全体的にコケが生え、塗膜剥離が発生していました。

棟板金の周辺において、瓦が割れていました。

総二階のお家で高台にあるお家だったので、下からは屋根の様子は確認できませんでした。

実際に屋根に上がるか、ドローン等で確認する以外屋根の様子を知る術はありません。

外壁はクラックやシーリングの割れが確認できました。

こうやって見てみると雨が侵入できそうな箇所が多々見受けられました。

 

塗装工事は基本的に必ずしないといけないものですが、それよりも大事なことは現状の把握です。

お家が今現在どういった状態なのかを知ることから始めないと業者任せの工事になってしまいます。

工事を検討されている方は是非、調査から始められてくださいね。


外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ