外壁中塗りを行いました

こんにちは!

八幡西を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


八幡西区 S様邸 外壁・屋根塗装工事

八幡西区にて施工中の現場ですが、本日は外壁の中塗りを行いました。

下塗りから中塗りを行っている時の様子です。

エアコンを交換されるとお伺いしているので、カバー管を取り外して塗装を行っています。

比較してみると色の違いがはっきりと分かります。

中塗りが仕上がっている様子です。

工事前と比べるとイメージがかなり変わりましたが、3回塗りの仕様なので、ここからもう一層塗り重ねていきます。

今年に入ってから暖かい日が多いので塗装工事も行いやすくなっていますが、それでも乾燥時間(インターバル)はきちんと守らないといけません。

多くの材料が外気温23℃を基準として乾燥時間を設定しています。今の時期はまだ23℃には達していないので、設定時間よりも長めの乾燥時間が必要です。

これから塗装工事を行う方や検討されている方は、担当者から乾燥時間のことも聞いているとは思いますが、単に時間を守るだけでなく外気温も確認して工事に臨まれる方がよろしいかと思います。

 

来週は予報ではあまり天気が良くなさそうなので、あまり無理せずできるときに工事を進めていきたいと思います。


外壁・屋根 塗装専門店
プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト
北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1
TEL:フリーダイヤル0120-957-882
FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ