2015年07月

室外機の養生

真夏に塗り替え工事をするときは養生には気を付けないといけないのが 施工業者の常識なんですが、室外機の空気の取り入れ口を養生ビニールで塞いでしまうとクーラーがきかなくなり大変なことになるのですが それを未然に防いでくれるの…

早速、芽が出ました!

皆さまおはようございます。夢路こと外装劣化診断士の山下です。 一昨日に蒔いた向日葵と百日草の芽が早くも出てきました。蒔き時期としては遅いのですが、猛暑となっていますが、花たちも一生懸命に頑張っていますね。芽を出す光景を見…

決勝戦

福岡県高校野球の夏の県大会決勝戦は東海第五と九国大付属の対決でしたが 九国大付属の投打に勝った試合に終わりましたが約1か月にわたる予選が終わりました・・・全出場校の選手はお疲れ様でした! 今から約12年ほど前に柳川高校と…

工事終了のお知らせ

皆さまおはようございます。夢路こと、外装劣化診断士の山下です。先日からお知らせをしておりました。若松区片山二丁目の【若松商業高校下】交差点付近での外壁補修ならびに塗装工事が予定どおりに終了し、今、足場の解体を行っておりま…

台風

おはようございます!! 八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイトの小川です。 九州は「台風が来る」と思っていましたが、逆に「来たの?」というような天気でした(; ・`…

現場調査からのミニトマト

こんにちは!! 八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイトの小川です。 今日は、お昼過ぎに八幡西区御開に現場調査に行きました!! 外壁のひび割れが気になるとのことでご連…

猛暑・・・

                                        昨日の車内の温度表示ですが 午後5時31分時点で外気温が33度です、おそらく一番気温の上がる午後3時ごろは 35度を超えていたと思われますね…

雨漏り

おはようございます!! 八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイトの小川です。 梅雨も明け、これから夏本番!!と言いたいところですが、天気はあまり優れないですね&quo…

よく降ります。

今日は午後から本格的な雨になってきました。 今日の外仕事は全て明日に延期・・・ 気象庁の発表では未だ北部九州は梅雨明け宣言は出されていません、よってよく降りつづけてます・・・ 弊社施工中の現場では工期が迫ってきていますが…

屋根の劣化

今日の劣化診断はスレート瓦屋根のお客様で以前塗装されて15年以上経過しているのですが 雨水と紫外線の影響で表層塗膜が剥離しセメント素材が現れている状態、いわゆる雨水が吸われている状態でしたね・・・   &nbs…
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ