2015年06月

雨樋が・・・!?

こんにちは!! 八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイトの小川です。   先日、雨樋の補修工事に立ち会いました。 点検でお伺いした時にお客さまより、雨水が溢…

もうすぐ完了

今月の初旬に着工した小倉南区のお客様宅ですが 着工と同時に梅雨入りしたこともあって少し工期が延びましたが 明日足場の解体を行い完了します。 外壁:サイディング 屋根:スレート瓦のお家で比較的高さがありスマートなデザインの…

綺麗になっています。

雨漏れ 完了 切り返しで工事を行っています。一部屋一部屋の工事を行いながら、工事を行っています。一部屋ずつ綺麗になってきます。内装工事の注意点は、生活動線に支障のないよう工事を行う事です。 雨漏れを発見したら、すぐさま、…

付帯工事

おはようございます! 北九州市・中間市・直方市・田川市・行橋市・遠賀郡を中心に屋根塗装、外壁塗装、リフォーム工事を行っておりますプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。   最近、…

湿気と結露

小倉北区の住宅に湿気と結露の調査に来ました。新築の戸建てですが、予てより湿気がひどく壁には結露が発生していました。私の見解としては、室内換気が不足していることと、壁の断熱材不足を指摘していました。先日、スイッチボックスな…

梅雨の後半

梅雨もそろそろ後半になりましたが、今晩からまとまった雨が降りそうです。 小倉南区で施工中のお家ですが雨の影響もあって少し工期はかかってしまいましたが もう少しで完了ですね・・・ 今日の作業は外構のタイル補修です 既存のタ…

HPの見やすさのために

皆さま、こんばんは。外装劣化診断士の夢路こと山下です。 本日は皆さまに目にしていただいている。HPやチラシなどの改良について打ち合わせをしています。どのようなことを皆さまにお伝えすべきなのか?などなど塗装の重要性や目的そ…

防水

皆さま、こんにちは。夢路こと外装劣化診断士の山下です。『防水』とい言ったタイトルですが、防水をテーマじゃなくて例えに話をします。防水工事にはFRP防水、ウレタン塗膜防水、シート防水及びアスファルト防水などなど様々です。適…

定期点検

昨日も定期点検に伺いました。当社は必ず1年に一回の定期点検に伺います。この点検が始って8年目になります。この点検の重要性は家の状態を確かに確認出来ることです。実際に塗装した時の耐久性と、実状態の違いが顕著に分かります。保…

脱皮=塗り替え?

みなさん、おはようございます。夢路こと山下です。 「脱皮=塗り替え?」と意味がわからないでしょう!そうなんです。今日はうちで飼っているザリガニの爪の脱皮が無事に終えました。これを見て、塗り替えと同じだと思ったからなんです…
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ