スタッフブログ

【初めての外壁塗装】色選びの注意点を押さえて理想の外壁に!

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。ただいま、弊社が加盟しているプロタイムズ主催でキャンペーン開催中です!!塗装工事をお考えの方はお気軽にお問合せ下さい!!詳し…

花粉

こんにちは。北九州市八幡西区を中心に、屋根・外壁塗装を行っておりますプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイト、事務の石川です。 福岡県ではこの時期、スギ花粉の飛散が大分落ち着いてくるそうでスギのアレルギーをお持ちの方にとっては嬉しい事ではないでしょうか。ただ花粉は一年を通…

もはや真夏

いつもお世話になり、有難うございます。北九州市を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 施工管理の雁子です。桜が咲いたと思ったら、風雨の強い日が続き一瞬で散ってしまいました。そして、既に今日は真夏の暑さです。皆さんも熱中症にお気を付…

先日の激しい雨で心配していましたが、私の通勤路の桜たちは綺麗に咲き誇っていました。もうしばらくは桜を楽しめそうです。今週末は戸畑と八幡西区で塗り替えセミナーを開催します。4月はこれで終了です。5月開催も予定していますので、屋根外壁の塗り替えをお考えの皆様は、ぜひご参加ください。

足場解体前検査

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。久しぶりに現場のことについて書いていきたいと思います。現在工事中の現場にて、塗装作業が本日で完了したのでお客様と一緒に解体前…

打診検査

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。本日は晴天です。桜も満開を迎え雨の影響もあり、早々に散りそうな気もします。先日調査に伺わせていただき外壁が浮いている状態が確…

お花見

こんにちは。北九州市八幡西区を中心に、屋根・外壁塗装を行っておりますプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイト、事務の石川です。昨日は天気も良く、各地で綺麗な桜を見る事が出来たのではないでしょうか(*^-^*)私は「お花見」にはいきませんでしたが、近くの桜を愛でることが出来ました…

工事が立て込んできました!!

いつもお世話になり、有難うございます。北九州市を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 施工管理の雁子です。現場に向かう途中満開のさくらを愛でながら車を走らせやております。ようやく咲いたと思いましたが、早々と散り始めています。なかな…

とても懐かしいお客様

桜はほぼ満開になり先日の雨で少し散り始めたところもありますが、代わりにつつじの花が咲き始めていますね。季節の移りが感じられる草花は本当に有難いですね。そんな中、先日実に嬉しいことがありました、なんと16年前に施工させて頂いたお客様より2回目の塗装の問い合わせを頂きました、それも…

屋根外壁の塗り替え

明日から4月の塗り替えセミナーが開催されます。4月は2会場で4日間と少なくなっていますが、屋根外壁の塗り替えをお考えの皆様は、ぜひご参加ください。為になる情報が満載です。大切なご自宅を守る塗装です。ぜひご参加ください。